スポーツ外傷:部活練習でのケガは朝霞台 かしわ整骨院

2016年03月15日

朝霞台駅・北朝霞駅徒歩4分 スポーツ外傷(捻挫・肉離れ・打撲)なら、かしわ整骨院へ

当院は土曜日・祝日も通常通り診療のため、部活練習中や試合でのケガなどの中学生・高校生が多く来院します。

●柔道の練習中、前回り受け身をした際にバランスを崩して背中を打撲 【朝霞市三原 Мさん 14歳】

受傷直後のためアイシングと背部にテーピング貼付。

その後バランス調整を施術、周辺の筋緊張が取れたことにより痛みが軽減。

●バドミントンの練習中に床の汗に足を滑らせて転倒して、左脚の足関節を捻挫。【朝霞市西弁財 Iさん 16歳 】

歩行中に痛み、若干の腫脹、圧痛もあり。当日はアイシング・電療・包帯固定。次の日が試合のため、翌日も午前中に来院してテーピング固定をして出場。

【捻挫・打撲・肉離れは初期治療が重要となります。】

まずは、基本に沿ったRICE処置をしっかりと行っていきます。

R:Rest(安静)

I: Ice(冷却)

C:Compression(圧迫)

E:  Elevation(挙上)

当院では、その後の悩みもしっかりと耳を傾けます!

練習を休めない・・・

明日の試合に出たい・・・などなど

まずはご相談ください。

当院は臨床経験豊富な施術スタッフが対応いたしますので、安心してお越しください。

スポーツ外傷(捻挫・肉離れ・打撲)は朝霞台駅4分 かしわ整骨院

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る