【朝霞市】お尻から足にかけての痛み・しびれ⇒ 坐骨神経痛は朝霞台 かしわ整骨院(接骨院)へ

2016年03月22日

●坐骨神経痛症状

【朝霞市西弁財 63歳 Мさん】

ずっと続けてきた日課の朝の散歩・・・

1ヵ月位前からお尻から足にかけて痛みとしびれが出てきて、しばらく休憩しながら歩いていました。

病院に行ってみてもらったところ、異常はないとのことでシップと痛み止めを出してもらい様子をみていました。

しかしなかな良くならずどうしたら良いものかと思い、知人から初回されたかしわ整骨院に行ってみました。

 

来院いただいたМさん、毎日楽しみにしていた散歩もおしりから足の痛みでつらく、お休みしているとのことでした。

腰の症状、腰痛はない状態でしたが、左側の臀部から太ももの裏に痛みとしびれがでている坐骨神経痛症状が顕著でした。

お話を聞くと腰をそらした時に痛む、前かがみになると楽になる。散歩中も休憩すると症状が軽減してまた歩けるように。

以上の症状から、Мさんの場合は腰部脊柱管狭窄症が疑われます。腰をそらせる動作は脊柱管を狭めます。そのため痛みが強く

なります。思うように歩けなくなる腰部脊柱管狭窄症は、足腰が衰える一因となりますのでしっかりと治療していく必要があ

ります。

朝霞台かしわ整骨院では、手技療法により筋肉や靭帯のこわばりを取り、血行を良くします。また干渉波治療器で痛みの元となっている神経を刺激して痛みを和らげます、筋肉収縮作用もあり、血行や代謝の改善にも効果があります。

あわせて、立位や就寝時の姿勢指導、そしてかしわ整骨院独自のバランス調整なども行っていきます。

Мさんも定期的な治療により症状は軽減して、現在は散歩の再開を検討中です。

【免責事項】個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

☆どこに行っても治らない、ツライ痛み症状もあきらめずに【朝霞市】朝霞台かしわ整骨院へ!☆

坐骨神経痛 腰痛 足のしびれ 朝霞台駅4分 かしわ整骨院(接骨院)

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る