【朝霞市・朝霞台駅】ぎっくり腰になってしまったら、かしわ整骨院(接骨院)へ 朝霞台駅徒歩4分

2016年03月25日

【朝霞市 東弁財 Kさん 48歳 】

自宅の部屋の片づけをしていた時に、前かがみなった姿勢から衣装ケースを持ち上げようとした瞬間、腰が・・・

そのまま動けなくなり、座り込んでしましました。その間15分~20分位でしょうか。

恐る恐る立ち上がりましたが、痛くて腰を伸ばせず歩くのがやっとの状態でした。

 

●午前中に受傷して、午後一番に来院されました。

Kさんの場合は急性の腰椎捻挫、いわゆるぎっくり腰の状態でした。普段から慢性的な腰痛はあったとのことですので少しずつ溜まっていった筋肉の疲労が、腰に負荷がかかった瞬間に発症してしまったものと思われます。

検査時には骨格にゆがみもあったために、筋肉のバランスが崩れてしまってそこに、さらに過負荷を掛けてのお怪我でした。

受傷直後のため、はじめにアイシングを行い下肢および頚部から背部にかけての筋緊張をとりその後バランス調整を行いました。当院の骨格バランス調整はバキバキボキボキしない、お体に負担を掛けない無痛矯正ですのでお体の状態にもよりますが受傷後から受けて頂くことが可能です。

日常生活での注意事項や、コルセットの使用方法なども併せてお伝えしていきます。

慢性的な腰痛はぎっくり腰の原因に! 【朝霞市・朝霞台】かしわ整骨院で根本改善!!!

【免責事項】個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

ぎっくり腰・ツライ腰痛の方はこちらのページ 【朝霞市・朝霞台】かしわ整骨院 朝霞台駅徒歩4分

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る