【朝霞市・朝霞台駅徒歩4分】背中の張りはかしわ整骨院(接骨院)の猫背矯正で肩甲骨はがし!

2016年04月2日

【朝霞市 朝志ヶ丘 Aさん 33歳】

朝から晩までデスクワーク、ずっとパソコン仕事のAさん。

肩こりと背中の張りがひどく、ひどいと気持ちが悪くなってしまうとのこと。ずっと我慢してごまかしながら生活をしていましたが友人から、かしわ整骨院のことを聞いたご紹介患者様でした。

お身体を診ると、Aさんの肩甲骨の張りは強く、動きが悪いため肩の可動域も影響を受けていました。

立位の姿勢から両腕を真上に挙げても硬さと痛みで途中までしか上がらず、なんとかしたいとご来院頂きました。

●姿勢検査をしたところ、肩関節が内旋して固まるいわゆる巻肩。頭部も前額面上から前傾しているために首への負担が非常に大きい状態でした。

まずは筋緊張が強いため、無理をせずにストレッチポールを使って自重で筋肉を緩めてから姿勢矯正を行っていきました。

筋緊張が取れているため、関節の抵抗もな矯正に入ることができ治療後の検査では、「あれ、背中の張りがまったくない?」と驚くほどに改善をしていました。もちろん継続治療は必要になりますが、当院の根本改善治療はその場で施術効果を実感していただける点が特徴となります。

朝霞市・朝霞台で肩こり・背中の痛み・猫背・頭痛でお悩みかたはぜひ、かしわ整骨院(接骨院)にご相談ください。

 

朝霞市で背中のハリや肩こりでお悩みの方は、こちらのページ

 

 

 

 

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る