【朝霞市】寝違え・つらい首の痛みは朝霞台駅4分のかしわ整骨院(接骨院)へ

2016年04月15日

【朝霞市 根岸台 Hさん 29歳】

朝いつも通りにベッドから起き上がるときに、首に違和感が・・・

「家族に呼ばれて後ろを振り向くときに、動かせなかったんです!」と

いつもから慢性的な首と肩こりはひどいとのことですが、こんなことは初めてでびっくりしてしまったそうです。ご家族のご紹介で当院にお越しいただきました。

頚部の筋肉の過緊張が強い状態にあるため、無理に動かすことはせずに周囲の肩・腕・肩甲骨の関節および筋肉にアプローチしていきました。急性症状は通常2~3日で症状のピークはおわり、症状は徐々に軽減していきます。その後一般的には1週間前後で症状はほぼ解消していきます。

「寝違え」という言葉は一般的に使われていますが、定義としては

『はっきりとした原因はわからないが、起床時に首は肩・背中に痛みがあり特には首に可動域制限がある状態』を言います。慢性的な首や肩こりがある方に多く見られますが、そのほかにも疲労の蓄積や寝不足や不良姿勢での長時間の睡眠で首や肩、背中に負担がかかったことが原因で起こるといわれています。

もちろん猫背が原因で発症することもあります。基本的には痛みがある場合は動かさずに安静を保つことが大切ですが、ずっと動かないわけにはいきませんよね。

そんな時はどうすれば?

答えは、かしわ整骨院です!

自己判断での無理なストレッチや運動は危険な場合もありますのでご注意ください。当院は治療のプロとして安全に施術を行い症状を改善していきますので、ご安心ください。

急な寝違え・首の痛みでお困りの方は、迷わず 朝霞台かしわ整骨院へご相談ください。

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市、新座市、和光市、富士見市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 

【朝霞市】寝違え・首の痛みを今すぐ治したい方は朝霞台駅4分かしわ整骨院へ ページはこちら

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る