【朝霞市】交通事故によるケガの治療は、朝霞台かしわ整骨院(接骨院)へ

2016年06月4日

朝霞台かしわ整骨院には、交通事故によるお怪我の患者様が多数来院されています。

ほとんどの方が初めて交通事故に遭い、「保険の手続きはどうしたらいいの?」、「どこで治療するのがいちばんいいの?」などわからないことばかりでお困りになっています。

 

そこで今回は『交通事故に遭った場合の整骨院と医療機関へかかり方』をご紹介いたします。

 

  1. まず、交通事故に遭ってお怪我やお身体に痛みが出た場合は、必ず医療機関(病院・整形外科)を受診して医師の診断を受けましょう。ここで大事なことは、少しでも痛みや症状があるところは患者様自身がすべて医師に伝えることです。
  2. 医療機関を受診して骨折などがなければ、病院や整形外科では痛み止めのお薬やシップの処方のみとなることが多いようです。整骨院は柔道整復師という国家資格者が、筋骨格系のプロフェッショナルとして施術を行っていきます。レントゲン等ではわからない筋肉や骨格の異常を見逃さずに専門治療によって後遺症を残さないようにしていきます。
  3. しかし、むち打ち症状(頸椎捻挫、外傷性頚部症候群)や腰椎捻挫はしっかりと治療を行っていかなければ後遺症になることがあります。

 

つまり最適な治療プランは、医療機関(病院・整形外科)と整骨院を併用することです!

病院・整形外科には定期的に通院して、医師の検査・診察を受けて頂きながら、後遺症を残さないように整骨院で専門治療を受けましょう!

 

どんな些細なことでも結構ですので、交通事故についてお困りの方は朝霞台かしわ整骨院にご相談ください。専門スタッフが対応いたします!

 

【朝霞市】交通事故むちうち治療は、朝霞台かしわ整骨院へ

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5セレーヌ朝霞台101  ☎048-458-0950

 

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市、新座市、和光市、富士見市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 

【朝霞市】交通事故外傷・むちうち治療ならこちらのページ

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る