【朝霞市】今すぐスッキリ!!!取れない肩こりは朝霞台かしわ整骨院(接骨院)へ

2016年06月25日

【朝霞市】交通事故むちうち治療、骨盤矯正・猫背矯正の専門治療院

朝霞台かしわ整骨院です。

 

今日のブログは、とある調査での結果を。

 

〇からだに感じる自覚症状の女性第1位は・・・『肩こり』だそうです。

 

なるほど~、たしかに当院にも肩こりで来院される患者様多いですね。

肩こりは不良姿勢(猫背)、デスクワークや家事、肩にかけるカバン(オーバーワーク)などいろんな原因が考えられます。

 

【肩こりの原因】

〇肩のオーバーワーク

〇不良姿勢

〇運動不足

〇ストレス

〇四十肩・五十肩

〇内臓疾患

 

その中でも、最も多いと考えられるのが同じ姿勢を取り続けること。

例としては、デスクワークやスマホでゲーム。指先は動かしているものの、それ以外の部分は動かすことなく筋肉や関節は固くなる一方・・・

固くなった筋肉内の血管が圧迫されて、血流が低下する。そして筋肉内にはどんどん疲労物質が溜まっていき神経を刺激して痛みなどの症状が出る。

これが典型的な肩こり症状の機序です。さらには過度のストレスも加わり自律神経が刺激されて症状が悪化していきます。

また、肩こりの慢性症状は筋繊維自体が硬くなり症状の改善が一段と難しくなります。

 

まずは、たかが肩こりと軽く考えずに治療を受けることをおススメします。

朝霞台かしわ整骨院(接骨院)では、肩こり改善の専門プログラムがあります。

そのツライ肩こり、あきらめずにご相談ください。

 

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市、新座市、和光市、富士見市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 

どこに行っても治らない、その肩こりを取り除きます!!!クリックを。

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る