【朝霞台かしわ整骨院】ねんざが原因で、歩けなくなるなんて!?

2016年09月4日

【朝霞市】交通事故むちうち治療、骨盤矯正・猫背矯正の専門治療院

朝霞台かしわ整骨院(接骨院)です。

 

段差を踏み外して、足首をグキリ・・・

でもねんざなら「たいしたことないから大丈夫だろう」とそのままにしていませんか?

ところが、そのねんざが原因で時間が経ってから、最悪の場合歩けなくなってしまうことも。

 

ねんざは、その程度によっては「前距腓靭帯」を損傷してしまうこともあります。

前距腓靭帯は、安定した歩行をするために、足首の骨と骨をつなぐ大切な靭帯です。

若いうちは筋肉が足首を支えているため問題はありませんが、加齢とともに筋肉が衰えると足首が

不安定に。

そして軟骨がすり減り、ねんざから何十年も経過後に突然に激痛が出ることがあるのです。

ねんざで大切なのは、2~3日は安静を保ち、その後も継続した治療を受けることです。

 

当院では損傷程度によって固定具による処置や、リハビリなどをしっかりと行っていきます。

たかが捻挫と思わず、まずはご相談ください。

 

どこに行っても治らないその痛み、しびれ・・・

あきらめずに朝霞台かしわ整骨院へご相談ください。

 

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市、新座市、和光市、富士見市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 心当たりのある方は、こちらのページから

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る