【朝霞市】高齢者に適したストレッチ法は、朝霞台かしわ整骨院(接骨院)へ

2016年10月2日

【朝霞市】交通事故むちうち治療、骨盤矯正・猫背矯正の専門治療院

朝霞台かしわ整骨院(接骨院)です。

 

ストレッチは年齢や目的によって、やり方・注意点が変わってきます。

高齢者のストレッチでは、『ケガを防ぐ』ことが主な目的となります。

そのため正しいストレッチを「どのタイミングで、どう行うか?」が重要となります。どのタイミングでは運動を実施する前だけに限らず、ストレッチの一番適したお風呂上りや、特定の部位に痛みや違和感を感じた時などがあげられます。

一方、注意が必要なのは食後すぐや、かかりつけの医師から運動を控えるように言われているときなどです。

またこれからの季節、寒くて身体が冷え切っているときは、筋肉や関節が伸びにくい状態であるため、いきなり伸ばすと筋肉を傷めてしまう可能性があります。ほかには急激に運動を行うと水分やミネラル分を失い筋肉が痙攣をおこしてしまいます。

運動前こそ入念なストレッチが必要です!

ランニングでは、●太もも、ふくらはぎ、足首

スイミングでは、●肩、肩甲骨まわり、腰や背中、太もも

最低でもこれらの部位のストレッチはしっかりと行いましょう(^^♪

朝霞台かしわ整骨院(接骨院)では、痛みの根本改善とその先のお身体までを考えて

患者様ごとにあった効果的ケア方法をお伝えしています。

 

どこに行っても治らないその痛み、しびれ・・・

あきらめずに朝霞台かしわ整骨院へご相談ください。

 

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市、新座市、和光市、富士見市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 

痛みの根本改善は朝霞台かしわ整骨院(接骨院)の一押し施術で!!!

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る