【朝霞市】ひざの痛み、オスグット病でお悩みの方は朝霞台かしわ整骨院へ

2016年11月19日

【朝霞市】産後骨盤矯正と交通事故によるお怪我の治療・リハビリに特化した

     朝霞台かしわ整骨院です。

 

当院には、骨盤矯正・姿勢矯正、交通事故治療以外にも、小中学生などの

スポーツ外傷でご来院される方も多くいらっしゃいます。

捻挫や打撲なども、もちろんですが膝の痛み「オスグット病」の患者さまも非常に多いです。

来院される患者さまの特徴しては、サッカーやバスケットボール競技をしている。

そして、良くなってはまた痛くなっての症状を繰り返して慢性化している、整形外科を受診したがシップと痛み止めの薬だけでよくならない・・・というところでしょうか。

よくある勘違いがオスグット病は成長痛だから我慢するしかないと思ってしまっていることです。

もちろん年齢的には、骨が軟骨から急激に成長する時期ではありますが原因はそれだけではありません。多くの患者さまにみられる要因として、骨盤の後傾(それによる大腿四頭筋の緊張)・股関節と足関節の硬さにあります。

つまり、シップや痛み止め薬、運動制限、膝局所のみへの施術やストレッチだけでは根本改善にはならないとうことです。

朝霞台かしわ整骨院では、お身体全体をみながら骨盤矯正、股関節・足関節の調整を行っていきます。また自宅で出来るストレッチや体操も、正しく出来るようにテキストをお渡してご説明をしていきます。

膝痛・オスグット病でお困りのお子様の保護者の方、諦めずにまずは朝霞台かしわ整骨院へご相談ください。

 

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市、新座市、和光市、富士見市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 

膝の痛み・オスグット病なら、朝霞台かしわ整骨院で根本改善を。こちらから

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る