年末年始はお車を利用する機会が増えます、そこで気を付けなくては・・・

2017年12月29日

こんにちは。

朝霞市で【交通事故むち打ち治療】と【産後専門の骨盤矯正】が受けられる朝霞台かしわ整体院・整骨院です。

 

さて、今年も残すところ2日になりました。

もう、すでにお休みの方も多いためか、街中もお休みモードな感じが漂ってきていますね。

皆様はどんなお正月をお過ごしの予定でしょうか?旅行に出かける方や帰省をする方など、お車で遠出をする方も多いのではないでしょうか。

当院は日頃から、交通事故むち打ち専門院として交通事故に関する情報を発信をしていますが、今回は、年末特別版ということでもう少し詳しくお話をしていこうかと思います。

 

まず大事ポイントは

●交通事故は決して他人事ではなく、たとえ自分自身が交通事故を起こさなくても巻き込まれる可能性は誰にでもあるということを意識しなくてはいけません。そのために必要な知識と万が一の備えをしておくとことです。

 

【交通事故に遭ってしまった時は】

item.585.0

●最初にするべきことは、どんな交通事故でも共通です。

自分自身と同乗者のケガと、他にケガ人がいるかの確認して、もしケガ人がいれば、ケガ人の救助と同時に道路上での安全の確保です。(消防への連絡)

➀相手(加害者)の確認

氏名・住所・連絡先・車のナンバー・加入している保険【自賠責保険・任意保険】出来れば免許証や社員証などを提示してもらい確認しましょう。

この時に出来るだけ記録に残るよう携帯電話のカメラなどで、事故後の状況を撮影しておきましょう。動画であればなお可。

また、事故状況の説明などの会話も録音をしておきましょう。

②警察への連絡

その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!

警察に届出をしないと、手続きに必要な事故証明書が取れません。ケガをしているときは物損事故ではなく、必ず人身事故の扱いにしておくことです。

③目撃者の確認

事故の目撃者がいる場合は氏名・連絡先などを聞き、協力をお願いしておきましょう。

加害者が後になって言い分を変えて、過失割合で揉めることにならないようしましょう。

第三者の証言は非常に重要です。

④自分が加入している保険会社と、かしわ整骨院へ連絡する(かしわ整骨院 交通事故無料相談ダイヤル ☎0800-800-7797)

必ず病院での検査を受けて頂き、その後、かしわ整骨院での治療・リハビリの開始になります。

●整骨院が得意な領域

item.1049.1

●医療機関(病院・整形外科)が得意な領域

item.1048.1

 

◆困ったときには、交通事故専門弁護士とも業務提携をしています。 ※整骨院で治療をできることを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。ご家族 ご親戚・ご友人・同僚の方にもお伝えください

 

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市(柏町・幸町・宗岡・本町・上宗岡・中宗岡・館)、新座市、和光市、富士見市、ふじみ野市、板橋区、さいたま市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

★交通事故治療の患者様はネット予約がいっぱいの場合は、必ずお電話にてお問い合わせください。優先案内が可能です。★

交通事故のケガは初期治療が肝心です!今すぐこちらから予約 

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る