【朝霞台かしわ整骨院・整体院】あなたの、その頭痛・肩こり・・・猫背姿勢が原因かも!?

2018年03月11日

こんにちは。

【どこに行っても良くならない、慢性症状の根本改善治療をモットーとする朝霞台かしわ整骨院・整体院です。】

 

さて、結構いっぱいいますよね。こんな方

●慢性的な頭痛で、薬が手放せない。

●常に肩が凝って、痛みもある・・・

●首が痛くて、動かしずらい・・・

●背中の張りや腰まで痛くなってきた・・・

●周りの人から姿勢が悪いとよく言われる。

●パソコンやスマホを長時間する・・・

●最近目の疲れがひどい、視力が落ちた

上記のような症状に当てはまる方は、要注意です!!!

その原因は姿勢にあるかも?!

 item.592.0

姿勢は見た目の美しさだけでなく、あなたの健康も大きく左右します。

頸椎(首の骨)は、本来前方に向かって30~40度程度にカーブしている、生理的湾曲があります。そして、この首の骨のカーブによって3~5㎏はある頭の重さを効率的に支えています。

現代人はさまざまな原因によって、このカーブが失われ、まっすぐになってしまう『ストレートネック』が急増しています。

ほとんどのストレートネックは、スマホやパソコンに長時間使用することによるうつむき姿勢、無意識にとってしまう猫背姿勢が原因と言われています。

しかし、この猫背姿勢・・・なかなか自分で治すことは難しいんです。

item.712.0

 

不良姿勢(猫背)によって

●首が前に引っ張られて → 首・肩のコリや痛み → 眼精疲労や頭痛

●広背筋への負担増 → 背中の張り・痛み

●身体のバランスを腰でとる → 慢性腰痛

●さらに身体のバランスを膝でとる → 膝の痛みへ

 

 ざっと、挙げただけでもこれだけの不良姿勢による症状があります。

上記のような症状でお悩みの方は、ぜひ一度当院で姿勢検査・姿勢矯正を受けてみてはいかがでしょうか?

item.476.1

●肩こりスッキリ、頭痛解消!

●背中のハリ・腰痛改善

お任せください。

当院には朝霞市(西弁財・東弁財・三原・西原・朝志ヶ丘・泉水・浜崎・宮戸・本町・膝折・北原・仲町・幸町など)をはじめ、隣接する志木市(柏町・幸町・宗岡・本町・上宗岡・中宗岡・館)、新座市、和光市、清瀬市、ふじみ野市、富士見市、板橋区、さいたま市などからもたくさんの患者様がおみえになっています。

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る