【朝霞台かしわ整骨院・整体院】なぜ? 春は猫背矯正の季節??

2018年04月22日

こんにちは。朝霞市で唯一!産後骨盤矯正・姿勢猫背矯正の専門施術が受けられる朝霞台かしわ整体院・整骨院です。

なぜっ??? なぜか春になると「猫背を治したい!」「猫背矯正を受けたいんです!」という方がたくさん来院されます!

年齢層もさまざまですが、それでもやはり多いのは新入社員や新入学の学生の方が多いですね♫

春は新たな出会いの時期・・・猫背を治して、キレイに!かっこよく!なりたい!

そんな方が増えるのも当然かもしれないですね。

猫背姿勢は治らない?そんなことはありません。

諦めないで、「朝霞台かしわ整骨院・整体院で猫背矯正」です!

item.417.2

 

頸椎(首の骨)は、本来前方に向かって30~40度程度にカーブしている、生理的湾曲があります。そして、この首の骨のカーブによって3~5㎏はある頭の重さを効率的に支えています。

現代人はさまざまな原因によって、このカーブが失われ、まっすぐになってしまう『ストレートネック』が急増しています。

ほとんどのストレートネックは、スマホやパソコンに長時間使用することによるうつむき姿勢、無意識にとってしまう猫背姿勢が原因と言われています。

しかし、この猫背姿勢・・・なかなか自分で治すことは難しいんです。

 

不良姿勢(猫背)によって

●首が前に引っ張られて → 首・肩のコリや痛み → 眼精疲労や頭痛

●広背筋への負担増 → 背中の張り・痛み

●身体のバランスを腰でとる → 慢性腰痛

●さらに身体のバランスを膝でとる → 膝の痛みへ

 

 ざっと、挙げただけでもこれだけの不良姿勢による症状があります。

上記のような症状でお悩みの方は、ぜひ一度当院で姿勢検査を受けてみてはいかがでしょうか?

item.712.0

 

朝霞台かしわ整体院・整骨院では、独自の猫背矯正法を実施しています。

お身体に負担の掛かるような施術は致しませんので、お子様でもご高齢の方でも安心して受けて頂くことが出来ます。

『美しい姿勢で、健康な体を手に入れましょう!!!』

 

ご予約はこちらから。完全予約制で待ち時間0

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る