【朝霞市】交通事故にあってしまったら、最初にご相談してください!

2018年06月10日

こんにちは。

朝霞市で交通事故むちうち外傷の専門施術ができる、朝霞台かしわ整骨院・整体院です。

当院には、毎月たくさんの交通事故患者さまがお見えになります。その多くが既存の患者さまのご紹介や口コミを聞いてご来院して頂いています。

つまり、ご自分が朝霞台かしわ整骨院・整体院に来てご満足いただいた結果、ご家族やお友達の方などをご紹介頂いています!

朝霞台かしわ整骨院・整体院は施術はもちろん、交通事故に遭いお困りになっていることや不安に感じていることなどをしっかりと伺い、ご一緒に解決をしていきます。

「もっと早く来てれば・・・」と後悔しない為にも、交通事故にあってしまったら、最初にご相談ください!!!

 

【交通事故に遭ってしまった時は】

item.585.0

●最初にするべきことは、どんな交通事故でも共通です。

自分自身と同乗者のケガと、他にケガ人がいるかの確認して、もしケガ人がいれば、ケガ人の救助と同時に道路上での安全の確保です。(消防への連絡)

➀相手(加害者)の確認

氏名・住所・連絡先・車のナンバー・加入している保険【自賠責保険・任意保険】出来れば免許証や社員証などを提示してもらい確認しましょう。

この時に出来るだけ記録に残るよう携帯電話のカメラなどで、事故後の状況を撮影しておきましょう。動画であればなお可。

また、事故状況の説明などの会話も録音をしておきましょう。

②警察への連絡

その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!

警察に届出をしないと、手続きに必要な事故証明書が取れません。ケガをしているときは物損事故ではなく、必ず人身事故の扱いにしておくことです。

③目撃者の確認

事故の目撃者がいる場合は氏名・連絡先などを聞き、協力をお願いしておきましょう。

加害者が後になって言い分を変えて、過失割合で揉めることにならないようしましょう。

第三者の証言は非常に重要です。

④自分が加入している保険会社と、かしわ整骨院へ連絡する(かしわ整骨院 交通事故無料相談ダイヤル ☎0800-800-7797)

 

◆困ったときには、交通事故専門弁護士とも業務提携をしています。

※整骨院で治療をできることを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。ご家族 ご親戚・ご友人・同僚の方にもお伝えください

★交通事故治療の患者様はネット予約がいっぱいの場合は、必ずお電話にてお問い合わせください。優先案内が可能です。★

 

必読!!! 交通事故での上手な通院方法はこちらから

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る