頭痛→痛み止め薬、また頭痛→痛み止め薬という負のスパイラルからの脱却しましょう!!

2018年07月14日

こんにちは!

慢性症状の根本改善施術に特化した、朝霞台かしわ整骨院・整体院です。

慢性症状というと、肩こりや腰痛、膝痛などが代表的な症状ですが

忘れてはいけないのが、そう・・・頭痛です。

その中でも最近増えてきているのが、緊張型頭痛と偏頭痛の両方の併発型です。

 item.106.1  

血管の収縮(緊張型頭痛)と拡張(偏頭痛)という、正反対のメカニズムによって起きる症状が混じり合って起きます。

緊張型頭痛は過度のストレスによって、頭や首・肩・背部の筋肉が過剰に緊張することが原因となり、

反対に偏頭痛はストレスから解放されて落ち着いた際などに、血管が一気に拡張して頭痛が起きます。

それぞれ違ったメカニズムによって起こる頭痛のため治療方法は変わってきますが、発症時はまずは偏頭痛の対処を優先することが大切となります。

item.343.2

緊張型頭痛は偏頭痛と違い、頭痛を発症していない時も首や肩こり、眼精疲労などの症状を抱えている場合がほとんどですので、緊張頭痛に関してはまずはそこからアプローチをしていくことが良いかと思われます。

朝霞台かしわ整骨院・整体院では、独自の手技療法により首や肩の筋緊張をしっかりと取り除いていきます。

筋緊張を改善することによって、体にかかるストレスも軽減していきます。

item.482.1

辛い頭痛でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

頭痛退治なら、おまかせください! ご予約はこちらから

 

 

朝霞市|かしわ整骨院 お問い合わせはこちら

埼玉県朝霞市西弁財1-15-5
セレーヌ朝霞台101
東武東上線「朝霞台駅」
JR「北朝霞駅」徒歩4分
電話番号 
ウェブ予約 
詳しいアクセス
topに戻る